S5 最終17位(レート2153) 妖露パオディンルー

はじめに こんにちは。けつばんです。S5で最終17位を達成した構築を紹介します。 並び、レンタルは↓の通りです。 はじめに 構築経緯 使用個体 パオジアン@こだわりハチマキ ヘイラッシャ@たべのこし ジバコイル@とつげきチョッキ ディンルー@オボンのみ ハバ…

8世代振り返り

S1 最終1167位(レート2000) ルチャブルとかで遊んでた記憶。あとレート2000ちょうどの中でも最下位だった。 S2~S4 最終4~5桁 気が向いたときに何戦かやってた程度。 S5 最終68位(レート2113) ダイマガオガエン 最高最終68位 - Ketsubanの日記 (hatenablog.co…

S29・Haze・Poke League使用構築 雪崩マンムーザシイベル 最終1994:86位

はじめに こんにちは。けつばんです。S29で最終86位を達成した構築を紹介します。 はじめに 構築経緯 使用個体 イベルタル@命の球 ザシアン@朽ちた剣 マンムー@気合の襷 サンダー@ゴツゴツメット ヌオー@食べ残し ウオノラゴン@拘りスカーフ 選出パタ…

S27使用構築 破壊イベルザシアン 最終2000:135位

こんにちは。けつばんです。S27でレート2000を達成した構築を紹介します。 <構築経緯> シーズン中色々な伝説を試していた際、物理と特殊の判別が困難であることなどから、イベルタルを完全に対策することが困難であると感じたため、イベルタルを軸とした構築…

S25使用構築 対面アシレゼクロム 最終2002:133位

こんにちは。けつばんです。S25で使用した構築を紹介します。 <構築経緯> 今期の中盤以降ザシアンやカイオーガをはじめ様々な構築を試していたが、その中でもゼクロムの使用感が案外よく構築の軸にすることを決めた。 ゼクロム入りの並びを色々調べていた…

S17使用構築 陰陽連絡イベルマンムー 最終59位(レート2021)

(イベルタル以外は同一の個体です) こんにちは。けつばんです。S17で最終2桁を達成した構築を紹介します。 <構築経緯> イベルタルがザシアン以外の禁伝に軒並み五分以上に戦えそうだったので採用を決めた。イベルタルは性能上ダイマックスを切らなければ…

毒菱夢幻ループ [最高2021最終1980:316位]

こんにちは。けつばんです。S15お疲れさまでした。今期使用した構築を紹介します。 <構築経緯> 禁伝を1体採用するルールであるため各禁伝に対する明確な処理ルートを設けることが重要だと感じ、それに適した構築が受けループであると考えた。そこで、竜王戦…

草を喰らふ爺 [最終215位:レート2004]

<初めに> こんにちは。けつばんです。S7お疲れ様でした。今期は最終日潜れませんでしたが、レート2000を達成することができました。結果こそ高くはありませんが納得の行く構築を組むことができたので、見ていただけると幸いです。 <構築経緯> リベロエースバ…

アシレヒトムナット 最終50位(2130)

<初めに> こんにちは。けつばんです。S6お疲れさまでした。 今期も自己ベストを更新し、目標の50位以内に 入ることができたので、記事を書こうと思います。 構築の完成が遅く良い内容といえるか分かりませ んが読んでいただけると幸いです。 <採用経緯> 今期…

 ダイマガオガエン 最高最終68位

[初めに] はじめまして。けつばんと申す者です。 S5において目標であった最終2桁を達成できたので、 記事を書かせていただきました。 稚拙な文章ですが見ていただけると幸いです。 [コンセプト] 初手ダイマガエンの性能が高いと考え、構築を組み、 裏には相…